· 

レイバンとランバンの新作が入荷

メガネのおくやま紫波店にレイバンとランバンの新作が入荷しました!

 

 まずはサングラスでも人気、セルフレームの定番であるレイバン。
今回入荷したのはジャパンコレクションと呼ばれるラインのフレームです。
その名前の通り、日本人の顔に合う様に開発されたフレームで、従来のレイバンと違いS字クリングスが付いているのが特徴。
フレームと一体になってる鼻盛タイプや、海外ブランドに多いU字クリングスと違い、鼻の低いアジア人向けに調整しやすい造りになっています。「レイバンを掛けてみたかったけど、鼻盛が合わずに断念した。」「買ってはみた物の、ずり落ちやすくて困っている」という方にはまさに朗報!ちょっと試着、だけでも構いませんので気になる方は見にいらして下さい。

 

 もう一つはシンプルながら高いデザイン性が人気のランバン。
今回も一見、ただシンプルなフレームに見えますが実は遊び心にあふれたデザインとなっています。
メタルフレームはリムとテンプルにエナメル塗装を施して華やかな仕上がりに。
セルフレームはシックな色使いでシーンを選ばずに掛けられるデザインになっています。
そして今作の最大の特徴はテンプル(つる)の内側にあり。
ランバンの創始者ジャンヌ・ランバンの頭文字「JL」をかたどったロゴのモノグラムが入っていて、目立たない部分に個性を盛り込んだ逸品です。

 ご家族や一年頑張ったご自分へのプレゼントとして、もしくは年の瀬、新年をちょっといいメガネで迎える為にいかがでしょうか?ぜひメガネのおくやま紫波店へご来店ください。